2012年03月26日

ソーイング教室☆生徒募集

こんにちはにこにこ

豊田市の自宅で
洋裁教室をしていますYoshiと申しますお花




何か習い事をしたい方


ミシンないけど子供の袋を作ってみたい方


ちょこっと洋裁やってみたい方


市販の型紙を買ったけど訳が分からなくて放置の方


自分の服を作ってみたい方


洋裁レパートリーを増やしたい方


パターンを習いたい方







色んな思いで集まって



一緒にソーイングライフを楽しみましょうキラン





≪ 生徒随時募集≫


  予約制 : 金曜 10:00~12:00
            13:00~15:00


  場  所 : 豊田市 自宅教室 (詳細はお問い合わせ後)


  受講料 : 1回 2時間 2,500円

        (延長30分 500円)

  
  定  員 : 各回2名様まで

        女性限定



1回のみ or 何回でも 手軽に学べる教室です

  ご都合に合わせてどうぞ






【持ち物】 各自

 生地、付属品(ボタン、レースetc.)

 製図用紙、筆記用具

 作りたい服や小物の写真、雑誌があれば

 洋裁道具(あるだけで新しく買わなくていいです)

 ミシン(ご自分のミシンに慣れたい方。半数の方が持って見えます)

 お茶(自由に飲んでね)





【自宅教室ミシン】

 職業用直線ミシン、家庭用ミシン、ロックミシン2台、

 ふらっとろっく(カバーステッチミシン)

  (仕事で活躍してるミシンの為、レベルに合わせ使って頂きますね)





【フリー レッスン】

 「何から初めていいか分からないわ」

という方へ


ご参考にレッスン内容は



今まで自己流でソーイングしてきて なんとなくは形にできるけど

きちんとした縫製の仕方を学びたい

  ショップ販売品縫製していますので任せてください




中学以来のソーイングだけど、

我が子の幼稚園グッツを自分で作ってあげたい

  超初心者さんも丁寧にレッスン。小さな疑問何でも聞いて下さいね





10年前に買ったミシンが使いこなせていないのでアドバイスがほしい

  ミシン持込で、あなたのミシンでレッスンしましょう




パターンも引けて縫製もできるけど、パターン修正が分からない

  オーダー服のノウハウでアドバイスします





ハートよいご縁がありますようにハート







同じカテゴリー(■ソーイング教室)の記事画像
*ミシンカフェ*
明日 ☆ 縫うカフェ体験会
*縫うだけ みしんカフェ*@岡崎
手作り浴衣完成☆
犬服作りレッスン
犬服作りレッスン
同じカテゴリー(■ソーイング教室)の記事
 *ミシンカフェ* (2013-06-08 10:38)
 明日 ☆ 縫うカフェ体験会 (2013-05-20 16:18)
 *縫うだけ みしんカフェ*@岡崎 (2013-04-22 18:43)
 手作り浴衣完成☆ (2012-05-29 22:16)
 犬服作りレッスン (2012-05-14 23:34)
 犬服作りレッスン (2012-05-01 11:24)

Posted by くりむそん at 16:39│Comments(4)■ソーイング教室
この記事へのコメント
こんにちは☆
先日講座でご一緒したぷちです。
すご~い!本格的なソーイングが習えるンですね~
時々、むしょうにチクチクやりたくなる私。
でも、本をみて、複雑なのはパスしてました・・・
今度、やりたいの見つけたら、本と生地持っておじゃましま~す。
よろしくお願いしますね!!
Posted by ぷち at 2012年03月27日 12:11
ぷちさん~こんにちは♪

初心者の方から
自分の体形に合った洋服作りまで
ミシンレッスンさせて頂いています☆

そんな感じでお気軽にいらして下さ~い^^♪
Posted by くりむそんくりむそん at 2012年03月27日 14:05
こんにちは

業者に行ってみたいのでですが

問い合わせはどちらからしたらいいですか?
Posted by 安藤さゆり at 2018年09月27日 11:01
すいません
業者では無く教室です
Posted by 安藤さゆり at 2018年09月27日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソーイング教室☆生徒募集
    コメント(4)